見なきゃ損!会話で緊張しない方法

みなさん、こんにちは♪

 

 

今回のテーマはこちら!!!

 

 

 

会話で緊張しない方法

 

です。

 

 

人がいざ目の前くると、緊張して

上手く話せなくなること

ないですか?

 

緊張するのが嫌で

結局人とのコミュニケーション

避けていないですか?

f:id:hima-rin-go:20220210011530j:plain

 

 

しかし、緊張を理由に、

コミュニケーションから

逃げていていても、

 

いつかは話さないといけない

タイミングがくるはずです💦

 

 

あの有名な明石家さんまでさえも、

緊張することがあると

言っていました!!!

 

 

ここで、誰もが解決したい

「緊張しないコツ」を学ぶことで、

 

人とのコミュニケーションを

楽しめる

ようになっちゃいましょう!😊

 

 

 

そもそも、緊張する原因はなにか…

 

それは、

失敗した時の悪い状況や

イメージを無意識に

想像しているから

 

です。

 

 

 

そして、その想像に体も

備えようとして、

 

カラダを固くしたり、

心拍数を上げたりするわけです。

 

f:id:hima-rin-go:20220210004719j:plain

この仕組みは、古代から人間が

身につけてきた生存本能

あなた自身を守る為のものです。

 

なので、

緊張をまったくしない人は

いません。

 

人は緊張するのが当たり前の

生き物なのです。

この事を良く覚えておいて下さい。

 

 

まず、最初にお伝えしたいコツは、、、

 

 

 

緊張している自分を

素直に受け入れる事。

f:id:hima-rin-go:20220210011854j:plain

 

 

人と会話する前に緊張するのは

悪ではありません。

 

むしろ

緊張しないようにと

無理する事が悪です。

 

 

冷静に「今日の自分は緊張しているな」

という事を認めて、

 

これが普通だという意識を持って

会話してみて下さい。

 

 

 

では、次のコツをご紹介します!

 

それは、

 

緊張していることを

相手に伝える

 

です。

 

f:id:hima-rin-go:20220210012516j:plain

緊張している時、

なるべく相手に緊張している事を

気付かれないように

無理してないですか?

 

 

はっきり言って、それは

逆効果です。

 

 

「今日は、○○さんと会話するのが

嬉しくて、とても緊張して

うまく話せないです!」

 

と笑顔で緊張している事を

正直に相手に伝えてみて下さい。

 

あなた自身もずっと気分が楽になりますよ。

 

 

 

これから、会話をする上で、

緊張することは沢山あります。

 

そんなときは、

①緊張する自分を認める

 

②緊張していることを

相手に伝える

 

この二つを意識してみてください!